オンデマンド配信

「個客」に応じた“感じ良い”コミュニケーション
株式会社良品計画EC・デジタルサービス部デジタルコミュニケーション課の清水 聡子氏をお迎えし、「個客」に対応したMAシナリオの内容や、データ取得や保持、システム構成や連携の苦労など、実務に則した具体的なお話をしていただきました。「ユナイテッドアローズ・北欧、暮らしの道具店・無印良品が描く未来顧客に寄り添うコミュニケーション戦略」特別講演3のお見逃し動画です。 ※本イベントは2022年11月11日(金)プリズマティクス株式会社、クラスメソッド株式会社共催で開催いたしました。

「北欧、暮らしの道具店」はなぜ強い クラシコムの目指す「ライフカルチャープラットフォーム」とは?
「北欧、暮らしの道具店」が掲げるライフカルチャープラットフォームの全容をピックアップ!一般的なD2Cとは違った独自の取り組みや、統一された世界観、事業展開について、代表の青木耕平氏にお話しいただきました。「ユナイテッドアローズ・北欧、暮らしの道具店・無印良品が描く未来顧客に寄り添うコミュニケーション戦略」特別講演2のお見逃し動画です。 ※本イベントは2022年11月11日(金)プリズマティクス株式会社、クラスメソッド株式会社共催で開催いたしました。

ユナイテッドアローズの目指す「生涯顧客化」CRM戦略
ユナイテッドアローズのKPI(重要業績評価指数)や、LTVを向上させる為の自社分析、顧客満足度向上の更に向こう側である『生涯顧客化』を目指したCRM戦略をご紹介! 「ユナイテッドアローズ・北欧、暮らしの道具店・無印良品が描く未来顧客に寄り添うコミュニケーション戦略」の特別講演1のお見逃し動画です。 ※本イベントは2022年11月11日(金)プリズマティクス株式会社、クラスメソッド株式会社共催で開催いたしました。

Sanrio+で作り上げる顧客体験 ファンに寄り添う「絆」づくり
購買以外の体験を促進させる会員・ポイント制度に変更し、さらなるサンリオファンの育成や、会員数増加につなげてきたサンリオ社。その取り組みについて、「Sanrio+」導入から2年経過したいま、グローバル・デジタルマーケティング本部 CRM推進部部長の田口氏ご登壇頂き、「Sanrio+」導入から一定の効果を生み出すまでの難所や苦労した点、導入で見えてきた顧客像、顧客行動などをご紹介したセミナーのお見逃し用動画です。

無印良品の描くOMOの姿「感じの良いオンライン」を目指す無印良品のデジタル戦略
無印良品の描くOMOの姿「感じの良いオンライン」を目指す無印良品のデジタル戦略 無印良品の「個客」に対応した「サービス」「オペレーション」「コミュニケーション」を軸とする、OMOを推進するために実行したこと、顧客行動から見えてきたOMOのヒント、IT視点でみる無印良品のOMOなどについてご紹介したセミナーのお見逃し用動画です。

逆張りで強みを磨く!「食の感動体験で顧客エンゲージメントを向上」丸亀製麺の革新
丸亀製麺 執行役員CMO 兼 トリドールホールディングス マーケティング部 部長 南雲 克明 氏と、顧客時間 共同CEO/取締役 オイシックス・ラ・大地株式会社 COCO 奥谷 孝司 氏による特別対談です。 プリズマティクス主催ウェビナー顧客とつながる時代の「ビジネスモデル変革の戦略と実務」成長企業におけるCRM、OMO、DXの事例ディスカッション奥谷孝司氏・岩井琢磨氏の新著出版記念セミナーの特別講演のお見逃し配信です。

登山地図アプリYAMAP(ヤマップ)の「ユーザー起点行動マーケティング」の真髄
国内No1登山アプリサービスを提供する株式会社ヤマップ コミュニケーションデザインマネージャー 小野寺 洋 氏と、株式会社顧客時間 共同CEO/代表取締役 岩井 琢磨 氏による特別対談です。顧客とのつながりを武器に、「確実に売り上げをのばすため」のヒントをご紹介しています。 プリズマティクス主催ウェビナー顧客とつながる時代の「ビジネスモデル変革の戦略と実務」成長企業におけるCRM、OMO、DXの事例ディスカッション奥谷孝司氏・岩井琢磨氏の新著出版記念セミナーの特別講演のお見逃し配信です。

マーケティングの新しい基本 顧客とつながる時代の4P×エンゲージメント
株式会社顧客時間 共同CEO/取締役、オイシックス・ラ・大地株式会社 COCO奥谷 孝司 氏と、株式会社顧客時間 共同CEO/代表取締役岩井 琢磨 氏の新著で提示する新しいロジックと先進事例をご紹介しております。 プリズマティクス主催ウェビナー顧客とつながる時代の「ビジネスモデル変革の戦略と実務」成長企業におけるCRM、OMO、DXの事例ディスカッション奥谷孝司氏・岩井琢磨氏の新著出版記念セミナーの特別講演のお見逃し配信です。

内製化支援をどう進める? EC基盤導入の軌跡
アンファー様がEC基盤として「prismatix」を導入するにあたり、プロジェクトを進める上でのポイントや、丸投げにならないシステム開発に必要な人材、企業のDXの第一歩としての人材育成のポイントについて解説します。アンファー株式会社執行役員 システム開発本部 本部長 村上 貴之氏をお招きして、本プロジェクトをシニアコンサルタントとして支援したプリズマティクスの金子との対談です。

小売業の向かう未来 ~カインズ、サツドラホールディングスに学ぶ消費者との向き合い方~ 特別対談2
「~サツドラホールディングスに学ぶ消費者との向き合い方~」 サツドラ ホールディングス株式会社 代表取締役社長 兼 CEOの富山浩樹氏と、 株式会社デジタルシフトウェーブ 代表取締役社長、日本オムニチャネル 協会会長の鈴木康弘氏の対談です。

小売業の向かう未来 ~カインズ、サツドラホールディングスに学ぶ消費者との向き合い方~ 特別対談1
「~カインズのデジタル化戦略のストーリー~」 株式会社カインズ、執行役員CDO兼、CMO兼、デジタル戦略本部長の池照直樹氏と、 プリズマティクス株式会社CEOの濱野幸介の対談です。