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無印良品の描くOMOの姿「感じの良いオンライン」を目指す無印良品のデジタル戦略

無印良品の描くOMOの姿「感じの良いオンライン」を目指す無印良品のデジタル戦略
無印良品の「個客」に対応した「サービス」「オペレーション」「コミュニケーション」を軸とする、OMOを推進するために実行したこと、顧客行動から見えてきたOMOのヒント、IT視点でみる無印良品のOMOなどについてご紹介したセミナーのお見逃し用動画です。

開催概要

■2022年9月30日(金)開催
■特別講演者:
 株式会社良品計画 EC・デジタルサービス部 篠原 佳名子 氏
 株式会社良品計画 ITサービス部 ビジネスサービス個客・EC課 髙林 貴仁 氏

1.  無印良品の描くOMOの姿〜顧客行動から読み解くOMOのヒント〜
株式会社良品計画 EC・デジタルサービス部 篠原 佳名子 氏

■中期経営計画から紐解く、無印良品のOMOの世界観
■顧客行動から見えてきたOMOのヒント
■OMOを推進するために実行したこと、今後の展望

2. IT視点でみる無印良品のOMO〜世界観を実現するための課題と展望〜
株式会社良品計画 ITサービス部 ビジネスサービス個客・EC課 髙林貴仁 氏

■OMO実現に向けた推進体制
■OMOを支えるシステムアーキテクチャ
■OMO推進のための組織づくり

3. パネルディスカッション
  小売業でOMOを実現するためのステップとは?
株式会社良品計画 EC・デジタルサービス部 篠原 佳名子 氏
 株式会社良品計画 ITサービス部 ビジネスサービス個客・EC課 髙林 貴仁 氏
プリズマティクス株式会社 CEO 濱野 幸介

■無印良品におけるOMO世界観を実現するための事業部とIT部門の連携に求められるものとは?
■無印良品におけるOMOを実現するコストと、その効果とは?
■無印良品におけるOMOの特徴と、小売業における一般的なOMOとの違いは?
■小売業でOMOを実現するためのステップとは?

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