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OMO/CRMコンサルティング

戦略から実務まで、共に悩み、共に乗り越える
伴⾛型コンサルティング

最適なITではなく、ITを使った最適なビジネスを実現する、それがプリズマティクスのコンサルティングです。そのために、リテール業界の現場経験が豊富なコンサルタントが、OMOやオムニチャネル、CRMを中心に、各企業様のDX推進、顧客体験の最適化をご支援します。

こんな課題ありませんか?

  • DX推進を相談したいが、リテールの実務や現場感がわかる人にコンサルティングして欲しい
  • システム構築自体が目的化してしまい、ビジネス要件がおざなりになり、期待していた効果が得られない
  • OMOやCRMを検討する中で、業務設計や会員制度設計をどう進めればよいのかわからない

リテール業界での
実務経験

に根ざした手厚い支援

戦略策定、業務設計、
システム要件定義まで

トータルサポート

OMO/CRM領域
における豊富な

コンサルティング実績

リテール業界での実務経験に根ざした手厚い支援

プリズマティクスではリテール業界での実務経験者がコンサルティングを行います。小売現場の実態を理解したメンバーがOMO施策における店舗の業務設計を行ったり、事業責任者の経験のあるメンバーがCRM施策の費用対効果を検証したり、リテール業界での実務経験を活かしたご支援を行います。
また必要に応じて著名なアドバイザー陣と連携し、コンサルティングを実施いたします。

コンサルタント紹介

アドバイザー紹介

戦略策定、業務設計、システム要件定義までトータルサポート

プリズマティクスのコンサルティングサービスでは、主に以下の3つの領域でご⽀援をさせていただきます。

  • 経営戦略/事業戦略
  • 対象サービスの構想策定(業務設計、制度設計、ROI算定等)
  • 要件定義

また、PM/PMOとしてシステム構築をサポートすることも可能で、事業構想からシステム構築までトータルでご⽀援させていただきます。ビジネス要件を理解したコンサルタントがシステム構築までサポートすることにより、システム構築を⽬的化することなく、事業上の効果に結びつくシステム構築をご⽀援させていただきます。

戦略策定、業務設計、システム要件定義までトータルサポート

OMO/CRM領域における豊富なコンサルティング実績

OMO施策を進める上では、店舗や物流、本部スタッフといった関係者全体の業務設計を適切に⾏うことが重要となります。また、CRM(会員・ポイント)基盤構築では、顧客にとって魅⼒的な会員制度設計が不可⽋です。プリズマティクスでは以下のように、業務設計や会員制度設計における豊富なコンサルティング実績があります。

主な業務設計実績

アンファー株式会社様
株式会社グラニフ様
その他業務設計実績
  • ⼤⼿スーパーA社様
  • ⽣活雑貨⼩売業B社様
  • ホームセンターC社様 等

主な会員制度設計実績

その他制度設計実績
  • アパレルチェーンA社様
  • カジュアル⾐料チェーンB社様
  • リユースチェーンC社様 等