TOP イベント

イベント一覧

プリズマティクス主催の開催予定セミナーや、オンデマンド動画をご確認いただけます。

開催予定のセミナー

展示会

2024年3月12日(火)〜15日(金)

リテールテックJAPAN2024

「リテールテックJAPAN」は、POS、決済システム、チェーン本部システム、在庫・物流管理システム、マーケティングソリューションなど、流通・小売業界の経営やビジネスを支える最新のIT機器・システム、関連サービスが一堂に会する国内最大級の展示会です。 今回プリズマティクスはクラスメソッドともにEC・デジタルマーケティングゾーンに出展いたします。顧客エンゲージメントを高め戦略的なOMOを実現するEC基盤構築やCRMとしてポイント・クーポン・会員・認証基盤の導入、また各種フロントアプリやデータ分析基盤構築など、小売企業が抱える様々な課題に対し包括的に支援するソリューションとサービスをご紹介する予定です。 事前登録は下記サイトからご登録いただけます。 https://messe.nikkei.co.jp/rt/

ワークショップ

随時開催【受付中】

「個別ワークショップ」CRM(会員制度やポイント制度)編

本ワークショップでは、CRM(会員制度やポイント制度)の課題を抱えていらっしゃる企業の皆さまを対象に、現状課題の把握から、現状と目指すべき姿とのギャップで不足している課題を抽出し、今後必要とされるアクションプランを具現化するためのワークショップです。

ワークショップ

随時開催【受付中】

「個別ワークショップ」OMO(顧客体験や顧客接点)編

本ワークショップでは、OMO(主に顧客体験や顧客接点について)の課題を抱えていらっしゃる企業の皆さまを対象に、現状課題の把握から、現状と目指すべき姿とのギャップで不足している課題を抽出し、今後必要とされるアクションプランを具現化するためのワークショップです。

オンデマンド配信

共催セミナー

「推し&リピ」 買い続けていただく仕組みと工夫

サステナブルなブランドであることを訴求することだけではなく、美味しさを重視し手に取りやすい体験の場を増やすことで購入者数を増やしてきたZenbJapanの西村氏と、SNSを活用しながら認知を伸ばし、オフラインの体験も交えながら「知ってもらう」体験ができる場面を増やしてきたDINETT CMO斉藤氏をお招きし、パネルディスカッション形式でお話を伺ったセミナーのお見逃し配信です。 ※本イベントは2024年1月19(金)Repro株式会社、プリズマティクス株式会社、クラスメソッド株式会社共催で開催いたしました。

プリズマティクスセミナー

「お客様に最高の体験を届ける」を実現するためのジンズ のデジタル戦略

本講演では、ジンズホールディングスで執行役員CIOとして、グローバル全社のデジタル基盤整備から保守運用、デジタル人材育成までを担当している松田様をゲストにお迎えし、「これまでの取り組みとデータから見えてきたこと」「ジンズが目指す今後の展望」などをテーマに最高の顧客体験を実現するためのデジタル戦略についてお話していただきました。「現場起点のデジタル戦略と見えてきた課題」特別講演1のお見逃し動画です。 ※本イベントは2023年7月19日(水)プリズマティクス株式会社、クラスメソッド株式会社共催で開催いたしました。

プリズマティクスセミナー

「三越伊勢丹が進めるデジタル戦略と「店舗現場」から見えた実際

本講演では、三越伊勢丹でデジタル戦略、EC戦略・運営、デジタルインフラ整備・運営、新規事業領域などを幅広く歴任されており、現在は伊勢丹立川店の店長の北川様をゲストにお迎えし、「世界の動きと三越伊勢丹のDX戦略の根底、考え方」や「伊勢丹立川店の西東京の顧客と繋がり方とデータから導かれる戦略」「百貨店にとってのDXとは?」などをテーマに、オンラインとオフラインの両方から着目したお話しをしていただきました。「現場起点のデジタル戦略と見えてきた課題」特別講演1のお見逃し動画です。 ※本イベントは2023年7月19日(水)プリズマティクス株式会社、クラスメソッド株式会社共催で開催いたしました。

プリズマティクスセミナー

「コミュニケーションリテイラーを目指す」エイチ・ツー・オーリテイリングのデジタルコミュニケーション

関西エリアを中心に、百貨店/食品スーパー/商業施設などを展開するエイチ・ツー・オー リテイリングのデジタルを活用したサービス展開について、執行役員、IT・デジタル推進室長の小山様をお迎えし、地域密着の取り組みや店舗でのデジタル活用の実例などをお話しいただきました。グッデイ、吉野家、エイチ・ツー・オー リテイリングに訊く「顧客とつながるデジタルコミュニケーションファン育成の鍵とは」特別講演3のお見逃し動画です。 ※本イベントは2023年6月7日(水)メグリ株式会社、プリズマティクス株式会社、クラスメソッド株式会社共催で開催いたしました。

プリズマティクスセミナー

「うまい、やすい、はやい。」を実現しファンと共創する「吉野家の顧客とのコミュニケーション」

牛丼を主力商品として「うまい、やすい、はやい」を追求し提供し続けている大手外食(チェーン)の株式会社吉野家、CMOの田中様をお招きし、顧客を理解しデジタルでいかに理想的な商売をするかや、最新の取り組みのご紹介、吉野家が考える「お客様と共創し、ファンになっていただく」方法についてもお話しいただきました。グッデイ、吉野家、エイチ・ツー・オー リテイリングに訊く「顧客とつながるデジタルコミュニケーションファン育成の鍵とは」特別講演2のお見逃し動画です。 ※本イベントは2023年6月7日(水)メグリ株式会社、プリズマティクス株式会社、クラスメソッド株式会社共催で開催いたしました。

プリズマティクスセミナー

ファンを増やす「グッデイ流」デジタル活用術

北部九州・山口を中心にホームセンターを展開するグッデイが、顧客体験をどのように考え取り組みを進めているのか、代表取締役社長の柳瀬様をお迎えし、顧客とつながるためのデジタル活用方法を事例を交えながらお話ししていただきました。グッデイ、吉野家、エイチ・ツー・オー リテイリングに訊く「顧客とつながるデジタルコミュニケーション ファン育成の鍵とは」の特別講演1のお見逃し動画です。 ※本イベントは2023年6月7日(水)メグリ株式会社、プリズマティクス株式会社、クラスメソッド株式会社共催で開催いたしました。