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イベント一覧

プリズマティクス主催の開催予定セミナーや、オンデマンド動画をご確認いただけます。

開催予定のセミナー

プリズマティクスセミナー

2023年7月19日(水)開催【申込受付中】

三越伊勢丹、ジンズ から学ぶ 「現場起点のデジタル戦略と見えてきた課題」

【デジタル戦略を推進するご担当者さま必見の内容です】 早い段階から『店舗のデジタル化』や、『ECと店舗の融合』など"顧客体験"を向上するためデジタル戦略を実践し提供してきた、三越伊勢丹とジンズ ホールディングス。本セミナーでは、三越伊勢丹とジンズ ホールディングスがデジタル戦略を推進するために実行してきたこと、「店舗現場」から見えてきたリアルなヒントや課題、IT視点でみる「顧客体験×デジタル」の勘所などについてご紹介いたします。 パネルディスカッションでは、「デジタルも活用して顧客体験を成功につなげるポイントとは?逆に失敗するポイント」や各社の展望についてもお話しいただきます。ぜひご参加ください。 <このような方におすすめ> ・デジタルを活用した顧客体験の向上施策を検討しているが、実践するノウハウがない ・デジタルも活用して顧客体験を成功につなげるポイント、失敗するポイントが知りたい ・デジタル戦略進め方や難所や勘所など、実践から得た生々しいリアルな話を聞きたい

ワークショップ

随時開催【受付中】

「個別ワークショップ」CRM(会員制度やポイント制度)編

本ワークショップでは、CRM(会員制度やポイント制度)の課題を抱えていらっしゃる企業の皆さまを対象に、現状課題の把握から、現状と目指すべき姿とのギャップで不足している課題を抽出し、今後必要とされるアクションプランを具現化するためのワークショップです。

ワークショップ

随時開催【受付中】

「個別ワークショップ」OMO(顧客体験や顧客接点)編

本ワークショップでは、OMO(主に顧客体験や顧客接点について)の課題を抱えていらっしゃる企業の皆さまを対象に、現状課題の把握から、現状と目指すべき姿とのギャップで不足している課題を抽出し、今後必要とされるアクションプランを具現化するためのワークショップです。

オンデマンド配信

プリズマティクスセミナー

「個客」に応じた“感じ良い”コミュニケーション

株式会社良品計画EC・デジタルサービス部デジタルコミュニケーション課の清水 聡子氏をお迎えし、「個客」に対応したMAシナリオの内容や、データ取得や保持、システム構成や連携の苦労など、実務に則した具体的なお話をしていただきました。「ユナイテッドアローズ・北欧、暮らしの道具店・無印良品が描く未来顧客に寄り添うコミュニケーション戦略」特別講演3のお見逃し動画です。 ※本イベントは2022年11月11日(金)プリズマティクス株式会社、クラスメソッド株式会社共催で開催いたしました。

プリズマティクスセミナー

「北欧、暮らしの道具店」はなぜ強い クラシコムの目指す「ライフカルチャープラットフォーム」とは?

「北欧、暮らしの道具店」が掲げるライフカルチャープラットフォームの全容をピックアップ!一般的なD2Cとは違った独自の取り組みや、統一された世界観、事業展開について、代表の青木耕平氏にお話しいただきました。「ユナイテッドアローズ・北欧、暮らしの道具店・無印良品が描く未来顧客に寄り添うコミュニケーション戦略」特別講演2のお見逃し動画です。 ※本イベントは2022年11月11日(金)プリズマティクス株式会社、クラスメソッド株式会社共催で開催いたしました。

プリズマティクスセミナー

ユナイテッドアローズの目指す「生涯顧客化」CRM戦略

ユナイテッドアローズのKPI(重要業績評価指数)や、LTVを向上させる為の自社分析、顧客満足度向上の更に向こう側である『生涯顧客化』を目指したCRM戦略をご紹介! 「ユナイテッドアローズ・北欧、暮らしの道具店・無印良品が描く未来顧客に寄り添うコミュニケーション戦略」の特別講演1のお見逃し動画です。 ※本イベントは2022年11月11日(金)プリズマティクス株式会社、クラスメソッド株式会社共催で開催いたしました。

プリズマティクスセミナー

Sanrio+で作り上げる顧客体験 ファンに寄り添う「絆」づくり

購買以外の体験を促進させる会員・ポイント制度に変更し、さらなるサンリオファンの育成や、会員数増加につなげてきたサンリオ社。その取り組みについて、「Sanrio+」導入から2年経過したいま、グローバル・デジタルマーケティング本部 CRM推進部部長の田口氏ご登壇頂き、「Sanrio+」導入から一定の効果を生み出すまでの難所や苦労した点、導入で見えてきた顧客像、顧客行動などをご紹介したセミナーのお見逃し用動画です。

プリズマティクスセミナー

無印良品の描くOMOの姿「感じの良いオンライン」を目指す無印良品のデジタル戦略

無印良品の描くOMOの姿「感じの良いオンライン」を目指す無印良品のデジタル戦略 無印良品の「個客」に対応した「サービス」「オペレーション」「コミュニケーション」を軸とする、OMOを推進するために実行したこと、顧客行動から見えてきたOMOのヒント、IT視点でみる無印良品のOMOなどについてご紹介したセミナーのお見逃し用動画です。

プリズマティクスセミナー

逆張りで強みを磨く!「食の感動体験で顧客エンゲージメントを向上」丸亀製麺の革新

丸亀製麺 執行役員CMO 兼 トリドールホールディングス マーケティング部 部長 南雲 克明 氏と、顧客時間 共同CEO/取締役 オイシックス・ラ・大地株式会社 COCO 奥谷 孝司 氏による特別対談です。 プリズマティクス主催ウェビナー顧客とつながる時代の「ビジネスモデル変革の戦略と実務」成長企業におけるCRM、OMO、DXの事例ディスカッション奥谷孝司氏・岩井琢磨氏の新著出版記念セミナーの特別講演のお見逃し配信です。