TOP イベント

イベント一覧

プリズマティクス主催の開催予定セミナーや、オンデマンド動画をご確認いただけます。

開催予定のセミナー

プリズマティクスワークショップ

随時開催中

プリズマティクス「個別ワークショップ」CRM(会員制度やポイント制度)編

本ワークショップでは、CRM(会員制度やポイント制度)の課題を抱えていらっしゃる企業の皆さまを対象に、現状課題の把握から、現状と目指すべき姿とのギャップで不足している課題を抽出し、今後必要とされるアクションプランを具現化するためのワークを行います。

プリズマティクスワークショップ

随時開催中

プリズマティクス「個別ワークショップ」OMO(顧客体験や顧客接点)編

本ワークショップでは、OMO(主に顧客体験や顧客接点について)の課題を抱えていらっしゃる企業の皆さまを対象に、現状課題の把握から、現状と目指すべき姿とのギャップで不足している課題を抽出し、今後必要とされるアクションプランを具現化するためのワークを行います。

オンデマンド配信

プリズマティクスセミナー

Sanrio+で作り上げる顧客体験 ファンに寄り添う「絆」づくり

購買以外の体験を促進させる会員・ポイント制度に変更し、さらなるサンリオファンの育成や、会員数増加につなげてきたサンリオ社。その取り組みについて、「Sanrio+」導入から2年経過したいま、グローバル・デジタルマーケティング本部 CRM推進部部長の田口氏ご登壇頂き、「Sanrio+」導入から一定の効果を生み出すまでの難所や苦労した点、導入で見えてきた顧客像、顧客行動などをご紹介したセミナーのお見逃し用動画です。

プリズマティクスセミナー

無印良品の描くOMOの姿「感じの良いオンライン」を目指す無印良品のデジタル戦略

無印良品の描くOMOの姿「感じの良いオンライン」を目指す無印良品のデジタル戦略 無印良品の「個客」に対応した「サービス」「オペレーション」「コミュニケーション」を軸とする、OMOを推進するために実行したこと、顧客行動から見えてきたOMOのヒント、IT視点でみる無印良品のOMOなどについてご紹介したセミナーのお見逃し用動画です。

プリズマティクスセミナー

逆張りで強みを磨く!「食の感動体験で顧客エンゲージメントを向上」丸亀製麺の革新

丸亀製麺 執行役員CMO 兼 トリドールホールディングス マーケティング部 部長 南雲 克明 氏と、顧客時間 共同CEO/取締役 オイシックス・ラ・大地株式会社 COCO 奥谷 孝司 氏による特別対談です。 プリズマティクス主催ウェビナー顧客とつながる時代の「ビジネスモデル変革の戦略と実務」成長企業におけるCRM、OMO、DXの事例ディスカッション奥谷孝司氏・岩井琢磨氏の新著出版記念セミナーの特別講演のお見逃し配信です。

プリズマティクスセミナー

登山地図アプリYAMAP(ヤマップ)の「ユーザー起点行動マーケティング」の真髄

国内No1登山アプリサービスを提供する株式会社ヤマップ コミュニケーションデザインマネージャー 小野寺 洋 氏と、株式会社顧客時間 共同CEO/代表取締役 岩井 琢磨 氏による特別対談です。顧客とのつながりを武器に、「確実に売り上げをのばすため」のヒントをご紹介しています。 プリズマティクス主催ウェビナー顧客とつながる時代の「ビジネスモデル変革の戦略と実務」成長企業におけるCRM、OMO、DXの事例ディスカッション奥谷孝司氏・岩井琢磨氏の新著出版記念セミナーの特別講演のお見逃し配信です。

プリズマティクスセミナー

マーケティングの新しい基本 顧客とつながる時代の4P×エンゲージメント

株式会社顧客時間 共同CEO/取締役、オイシックス・ラ・大地株式会社 COCO奥谷 孝司 氏と、株式会社顧客時間 共同CEO/代表取締役岩井 琢磨 氏の新著で提示する新しいロジックと先進事例をご紹介しております。 プリズマティクス主催ウェビナー顧客とつながる時代の「ビジネスモデル変革の戦略と実務」成長企業におけるCRM、OMO、DXの事例ディスカッション奥谷孝司氏・岩井琢磨氏の新著出版記念セミナーの特別講演のお見逃し配信です。

クラスメソッドセミナー

内製化支援をどう進める? EC基盤導入の軌跡

アンファー様がEC基盤として「prismatix」を導入するにあたり、プロジェクトを進める上でのポイントや、丸投げにならないシステム開発に必要な人材、企業のDXの第一歩としての人材育成のポイントについて解説します。アンファー株式会社執行役員 システム開発本部 本部長 村上 貴之氏をお招きして、本プロジェクトをシニアコンサルタントとして支援したプリズマティクスの金子との対談です。