イベント一覧
プリズマティクス主催の開催予定セミナーや、オンデマンド動画をご確認いただけます。
開催予定のセミナー
オンデマンド配信
デジタルで進化するスターバックスの顧客体験
デジタル技術を駆使して顧客体験を革新している先進企業、スターバックスコーヒージャパン社とシップス社に焦点を当て、顧客の心をつかむための先進的な戦略と実践に迫ったセミナー「“顧客の心をつかむ”スターバックスとシップスの顧客体験とデジタル活用」の特別講演1のお見逃し動画です。 スターバックスコーヒージャパン チーフデジタル トランスフォーメーション オフィサー 濵野 努様を特別ゲストにお招きし、スターバックス社がどのようにデジタル活用してブランド体験を深化させ、顧客との深い絆を築いているのか? その成功の秘訣や、デジタルを駆使して実現した顧客体験の進化や今後の展望をお話いただきました。 ※本イベントは2024年10月10日(木)プリズマティクス株式会社、クラスメソッド株式会社共催で開催いたしました。
〜顧客との絆を深める体験構築〜シップスの会員プログラム刷新の裏側
デジタル技術を駆使して顧客体験を革新している先進企業、スターバックスコーヒージャパン社とシップス社に焦点を当て、顧客の心をつかむための先進的な戦略と実践に迫ったセミナー「“顧客の心をつかむ”スターバックスとシップスの顧客体験とデジタル活用」の特別講演2のお見逃し動画です。 株式会社シップス 営業本部販売促進部 主幹 三瀬様を特別ゲストにお招きし、会員プログラム「SHIPS Member's Club」の刷新を通じてどのように顧客ロイヤルティを向上させ、ブランド価値を高めているのか? その背景と成果、デジタル活用のノウハウと今後の方向性についてお話いただきました。 ※本イベントは2024年10月10日(木)プリズマティクス株式会社、クラスメソッド株式会社共催で開催いたしました。
【無印良品の家と学ぶ】HubSpotを活用した顧客理解・関係構築の進め方とは?
「シンプルでありながら機能的」「無駄のないデザイン」「自然と調和する暮らし」を理念として掲げ、住む人のライフスタイルに柔軟に対応できる「無印良品の家」を提供している、株式会社MUJI HOUSE様を特別ゲストに迎え、無印良品の家で実践する『顧客理解・関係構築』、HubSpotを活用した顧客理解・関係構築の進め方などについてご紹介したセミナーのお見逃し動画です。 ※本イベントは2024年9月13日(金)プリズマティクス株式会社、クラスメソッド株式会社共催で開催いたしました。
「推し&リピ」 買い続けていただく仕組みと工夫
サステナブルなブランドであることを訴求することだけではなく、美味しさを重視し手に取りやすい体験の場を増やすことで購入者数を増やしてきたZenbJapanの西村氏と、SNSを活用しながら認知を伸ばし、オフラインの体験も交えながら「知ってもらう」体験ができる場面を増やしてきたDINETT CMO斉藤氏をお招きし、パネルディスカッション形式でお話を伺ったセミナーのお見逃し配信です。 ※本イベントは2024年1月19(金)Repro株式会社、プリズマティクス株式会社、クラスメソッド株式会社共催で開催いたしました。
「お客様に最高の体験を届ける」を実現するためのジンズ のデジタル戦略
本講演では、ジンズホールディングスで執行役員CIOとして、グローバル全社のデジタル基盤整備から保守運用、デジタル人材育成までを担当している松田様をゲストにお迎えし、「これまでの取り組みとデータから見えてきたこと」「ジンズが目指す今後の展望」などをテーマに最高の顧客体験を実現するためのデジタル戦略についてお話していただきました。「現場起点のデジタル戦略と見えてきた課題」特別講演1のお見逃し動画です。 ※本イベントは2023年7月19日(水)プリズマティクス株式会社、クラスメソッド株式会社共催で開催いたしました。
「三越伊勢丹が進めるデジタル戦略と「店舗現場」から見えた実際
本講演では、三越伊勢丹でデジタル戦略、EC戦略・運営、デジタルインフラ整備・運営、新規事業領域などを幅広く歴任されており、現在は伊勢丹立川店の店長の北川様をゲストにお迎えし、「世界の動きと三越伊勢丹のDX戦略の根底、考え方」や「伊勢丹立川店の西東京の顧客と繋がり方とデータから導かれる戦略」「百貨店にとってのDXとは?」などをテーマに、オンラインとオフラインの両方から着目したお話しをしていただきました。「現場起点のデジタル戦略と見えてきた課題」特別講演1のお見逃し動画です。 ※本イベントは2023年7月19日(水)プリズマティクス株式会社、クラスメソッド株式会社共催で開催いたしました。