イベント一覧
プリズマティクス主催の開催予定セミナーや、オンデマンド動画をご確認いただけます。
開催予定のセミナー
オンデマンド配信

「個客」に応じた“感じ良い”コミュニケーション
株式会社良品計画EC・デジタルサービス部デジタルコミュニケーション課の清水 聡子氏をお迎えし、「個客」に対応したMAシナリオの内容や、データ取得や保持、システム構成や連携の苦労など、実務に則した具体的なお話をしていただきました。「ユナイテッドアローズ・北欧、暮らしの道具店・無印良品が描く未来顧客に寄り添うコミュニケーション戦略」特別講演3のお見逃し動画です。 ※本イベントは2022年11月11日(金)プリズマティクス株式会社、クラスメソッド株式会社共催で開催いたしました。

「北欧、暮らしの道具店」はなぜ強い クラシコムの目指す「ライフカルチャープラットフォーム」とは?
「北欧、暮らしの道具店」が掲げるライフカルチャープラットフォームの全容をピックアップ!一般的なD2Cとは違った独自の取り組みや、統一された世界観、事業展開について、代表の青木耕平氏にお話しいただきました。「ユナイテッドアローズ・北欧、暮らしの道具店・無印良品が描く未来顧客に寄り添うコミュニケーション戦略」特別講演2のお見逃し動画です。 ※本イベントは2022年11月11日(金)プリズマティクス株式会社、クラスメソッド株式会社共催で開催いたしました。

ユナイテッドアローズの目指す「生涯顧客化」CRM戦略
ユナイテッドアローズのKPI(重要業績評価指数)や、LTVを向上させる為の自社分析、顧客満足度向上の更に向こう側である『生涯顧客化』を目指したCRM戦略をご紹介! 「ユナイテッドアローズ・北欧、暮らしの道具店・無印良品が描く未来顧客に寄り添うコミュニケーション戦略」の特別講演1のお見逃し動画です。 ※本イベントは2022年11月11日(金)プリズマティクス株式会社、クラスメソッド株式会社共催で開催いたしました。

Sanrio+で作り上げる顧客体験 ファンに寄り添う「絆」づくり
購買以外の体験を促進させる会員・ポイント制度に変更し、さらなるサンリオファンの育成や、会員数増加につなげてきたサンリオ社。その取り組みについて、「Sanrio+」導入から2年経過したいま、グローバル・デジタルマーケティング本部 CRM推進部部長の田口氏ご登壇頂き、「Sanrio+」導入から一定の効果を生み出すまでの難所や苦労した点、導入で見えてきた顧客像、顧客行動などをご紹介したセミナーのお見逃し用動画です。

無印良品の描くOMOの姿「感じの良いオンライン」を目指す無印良品のデジタル戦略
無印良品の描くOMOの姿「感じの良いオンライン」を目指す無印良品のデジタル戦略 無印良品の「個客」に対応した「サービス」「オペレーション」「コミュニケーション」を軸とする、OMOを推進するために実行したこと、顧客行動から見えてきたOMOのヒント、IT視点でみる無印良品のOMOなどについてご紹介したセミナーのお見逃し用動画です。

逆張りで強みを磨く!「食の感動体験で顧客エンゲージメントを向上」丸亀製麺の革新
丸亀製麺 執行役員CMO 兼 トリドールホールディングス マーケティング部 部長 南雲 克明 氏と、顧客時間 共同CEO/取締役 オイシックス・ラ・大地株式会社 COCO 奥谷 孝司 氏による特別対談です。 プリズマティクス主催ウェビナー顧客とつながる時代の「ビジネスモデル変革の戦略と実務」成長企業におけるCRM、OMO、DXの事例ディスカッション奥谷孝司氏・岩井琢磨氏の新著出版記念セミナーの特別講演のお見逃し配信です。