TOP イベント 事例で学ぶ!2025年顧客体験の最前線~デジタル・AI時代の顧客接点とロイヤルティプログラムの再考~
プリズマティクスセミナー

2025年9月25日(木)【受付中】

事例で学ぶ!2025年顧客体験の最前線~デジタル・AI時代の顧客接点とロイヤルティプログラムの再考~

AI活用前提となりつつある現在において、顧客体験はさらに重要度を増します。本セミナーでは、3COINSなどを展開するパル社とティーカフェを展開するゴンチャ社をお招きして、顧客の心をつかむための先進的な戦略と実践に迫ります。

パル社がSNSやLINEなどを活用し、ECと実店舗踏まえた次世代の顧客体験に取り組まれてきた経緯や狙いなどをお話しします。また、社員の個性を生かした投稿や接客による効果についてもお話し頂き、次世代の顧客体験に迫ります。

ゴンチャ社が1ヵ月で100万会員を増やした新たなファンプログラム「My Gong Cha」の狙いや検討過程をお話しします。また、継続成長を続ける背景と今後の展開にも触れて頂き、ファンプログラム開発のエッセンスが得られる内容になります。

パネルディスカッションでは、AI時代ならではの顧客接点について、海外事例を含めて両社の注力点やロイヤルティ向上の方向性をディスカッションします。AI時代の新たな顧客体験の創造に向けた貴重なインサイトが得られるセミナーとなります。

開催概要

開催日時2025年9月25日(木)15:00〜17:10
参加方法オンライン配信(配信環境:zoom)
参加費無料(要事前申し込み)
共催クラスメソッド株式会社 プリズマティクス株式会社

タイムテーブル

時間プログラム内容登壇者
15:00〜15:40特別講演1
3COINSのパルが目指す、「モバイルアプリ・LINEによる顧客接点」と「AIとデータ活用」で創る次世代顧客体験


・パルが仕掛ける次世代顧客体験までの経緯、狙い、試行錯誤の過程
・パルの仕掛けにより見えてきた顧客像 / 顧客変化
・メンバーが活躍できる場の作り方とKPI
・今後の方向性 / AIやデータなどテクノロジーとの付き合い方
特別ゲスト:
株式会社パル 取締役専務執行役員 堀田 覚 様

モデレーター:
クラスメソッド株式会社 ビジネスコンサル部 部長 金子傑
15:40〜15:50顧客接点とロイヤルティ向上に向けたクラスメソッドのサービス

・ロイヤルティプログラムの設計支援と基盤構築のご紹介
・アセット活用によるLINEミニアプリ顧客接点強化戦略のご紹介
クラスメソッド株式会社 ビジネスコンサル部 部長
金子 傑

クラスメソッド株式会社 リテールアプリ共創部
日吉 杏太
15:50〜16:30特別講演2
開始1か月で100万人突破!ゴンチャのファンプログラム「My Gong cha」による顧客との絆の深め方


・ゴンチャファンプログラム「My Gong cha」の策定ストーリー
・ゴンチャの考えるファンの捉え方と育成方法
・「My Gong cha」により見えてきた顧客像 / 顧客変化
・今後の展望
特別ゲスト:
株式会社ゴンチャ ジャパン Gong cha 2.0 推進部 部長 栗田栄一 様

モデレーター:
クラスメソッド株式会社 ビジネスコンサル部 部長
金子 傑
16:30〜17:10パネルディスカッション
AI時代における顧客接点の考え方と今後~海外動向も交え~

・AI活用を前提とした顧客接点の考え方
・日本国外の動向も交えた今後の展開に関する考察
パネリスト:
株式会社パル 取締役専務執行役員 堀田 覚 様

株式会社ゴンチャ ジャパン Gong cha 2.0 推進部 部長 栗田栄一 様

モデレーター:
クラスメソッド株式会社 取締役/プリズマティクス株式会社 代表取締役 CEO 濱野幸介

<このような方におすすめです>
・顧客理解やパーソナライズなコミュニケーション施策の企画について実践的知識・スキルを得たい方
・ロイヤルティプログラムなど会員増加のための具体的な施策を検討している方
・AI時代ならではの顧客接点について、海外を含めた最新事例を知りたい方 など

お申し込み

<セミナーの申し込みはこちらから>
https://classmethod.jp/seminar/20250925-pal-gongcha-webinar/