プリズマティクスセミナー
「個客」に応じた“感じ良い”コミュニケーション
株式会社良品計画EC・デジタルサービス部デジタルコミュニケーション課の清水 聡子氏をお迎えし、「個客」に対応したMAシナリオの内容や、データ取得や保持、システム構成や連携の苦労など、実務に則した具体的なお話をしていただきました。「ユナイテッドアローズ・北欧、暮らしの道具店・無印良品が描く未来顧客に寄り添うコミュニケーション戦略」特別講演3のお見逃し動画です。
※本イベントは2022年11月11日(金)プリズマティクス株式会社、クラスメソッド株式会社共催で開催いたしました。
開催概要
●講演タイトル
「個客」に応じた“感じ良い”コミュニケーション
●登壇者
株式会社良品計画 EC・デジタルサービス部デジタルコミュニケーション課清水 聡子 氏
×株式会社ペイルド 取締役COO/Braze株式会社 アドバイザー/
アイスタイル株式会社 アドバイザー木戸秋 圭太 氏
●講演サマリー
・無印良品の世界観、“感じ良い”顧客体験とコミュニケーション
・「個客」に対応したMA活用と、顧客行動データから得たヒント
・今後実現したい、新たな顧客とのコミュニケーション