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イベント一覧

プリズマティクス主催の開催予定セミナーや、オンデマンド動画をご確認いただけます。

開催予定のセミナー

主催セミナー

2024年11月27日(水)【受付中】

ベイシア×ユナイテッドアローズに学ぶ!ビジネスの次の一手に繋げるデータ活用

本セミナーでは、ベイシア様とユナイテッドアローズ様を特別ゲストとしてお迎えし、「売上増加やリピート率向上」「顧客のロイヤリティ向上」といったビジネスの課題解決におけるデータ活用について、事例を紹介しながら詳しく解説します。 取得データから顧客のニーズを把握し、期待を超える体験を提供するための戦略と施策を学ぶことで、参加者は自社の顧客体験を一段と進化させるためのデータ活用の知見を得ることができます。

登壇セミナー

2024年11月7日【受付終了】

BytePlus ForceX 次世代ECの幕開け 〜技術革新と新たな顧客体験を探る〜

深層学習によるパーソナライゼーションがどのようにビジネスに革新をもたらすかを、最新技術と実際の成功事例を交えながらご紹介する「BytePlus ForceX」。業界の専門家によるセッションを通じて、今後のビジネス展開におけるインスピレーションや具体的なヒントを提供します。パネルディスカッションでは、クラスメソッド株式会社 取締役プリズマティクス株式会社 代表取締役CEO濱野がパネリストとして、TikTok for Business Japan Market Head of Japan and Korea for SMB 江 建 氏 と共に登壇いたします。 ぜひお申し込み、ご参加ください! ​​​​​■詳細はこちらからご確認ください■ お申し込み受付は終了しました。ありがとうございました。

ワークショップ

随時開催【受付中】

「個別ワークショップ」CRM(会員制度やポイント制度)編

本ワークショップでは、CRM(会員制度やポイント制度)の課題を抱えていらっしゃる企業の皆さまを対象に、現状課題の把握から、現状と目指すべき姿とのギャップで不足している課題を抽出し、今後必要とされるアクションプランを具現化するためのワークショップです。

ワークショップ

随時開催【受付中】

「個別ワークショップ」OMO(顧客体験や顧客接点)編

本ワークショップでは、OMO(主に顧客体験や顧客接点について)の課題を抱えていらっしゃる企業の皆さまを対象に、現状課題の把握から、現状と目指すべき姿とのギャップで不足している課題を抽出し、今後必要とされるアクションプランを具現化するためのワークショップです。

オンデマンド配信

プリズマティクスセミナー

【無印良品の家と学ぶ】HubSpotを活用した顧客理解・関係構築の進め方とは?

「シンプルでありながら機能的」「無駄のないデザイン」「自然と調和する暮らし」を理念として掲げ、住む人のライフスタイルに柔軟に対応できる「無印良品の家」を提供している、株式会社MUJI HOUSE様を特別ゲストに迎え、無印良品の家で実践する『顧客理解・関係構築』、HubSpotを活用した顧客理解・関係構築の進め方などについてご紹介したセミナーのお見逃し動画です。 ※本イベントは2024年9月13(金)プリズマティクス株式会社、クラスメソッド株式会社共催で開催いたしました。

共催セミナー

「推し&リピ」 買い続けていただく仕組みと工夫

サステナブルなブランドであることを訴求することだけではなく、美味しさを重視し手に取りやすい体験の場を増やすことで購入者数を増やしてきたZenbJapanの西村氏と、SNSを活用しながら認知を伸ばし、オフラインの体験も交えながら「知ってもらう」体験ができる場面を増やしてきたDINETT CMO斉藤氏をお招きし、パネルディスカッション形式でお話を伺ったセミナーのお見逃し配信です。 ※本イベントは2024年1月19(金)Repro株式会社、プリズマティクス株式会社、クラスメソッド株式会社共催で開催いたしました。

プリズマティクスセミナー

「お客様に最高の体験を届ける」を実現するためのジンズ のデジタル戦略

本講演では、ジンズホールディングスで執行役員CIOとして、グローバル全社のデジタル基盤整備から保守運用、デジタル人材育成までを担当している松田様をゲストにお迎えし、「これまでの取り組みとデータから見えてきたこと」「ジンズが目指す今後の展望」などをテーマに最高の顧客体験を実現するためのデジタル戦略についてお話していただきました。「現場起点のデジタル戦略と見えてきた課題」特別講演1のお見逃し動画です。 ※本イベントは2023年7月19日(水)プリズマティクス株式会社、クラスメソッド株式会社共催で開催いたしました。

プリズマティクスセミナー

「三越伊勢丹が進めるデジタル戦略と「店舗現場」から見えた実際

本講演では、三越伊勢丹でデジタル戦略、EC戦略・運営、デジタルインフラ整備・運営、新規事業領域などを幅広く歴任されており、現在は伊勢丹立川店の店長の北川様をゲストにお迎えし、「世界の動きと三越伊勢丹のDX戦略の根底、考え方」や「伊勢丹立川店の西東京の顧客と繋がり方とデータから導かれる戦略」「百貨店にとってのDXとは?」などをテーマに、オンラインとオフラインの両方から着目したお話しをしていただきました。「現場起点のデジタル戦略と見えてきた課題」特別講演1のお見逃し動画です。 ※本イベントは2023年7月19日(水)プリズマティクス株式会社、クラスメソッド株式会社共催で開催いたしました。

プリズマティクスセミナー

「コミュニケーションリテイラーを目指す」エイチ・ツー・オーリテイリングのデジタルコミュニケーション

関西エリアを中心に、百貨店/食品スーパー/商業施設などを展開するエイチ・ツー・オー リテイリングのデジタルを活用したサービス展開について、執行役員、IT・デジタル推進室長の小山様をお迎えし、地域密着の取り組みや店舗でのデジタル活用の実例などをお話しいただきました。グッデイ、吉野家、エイチ・ツー・オー リテイリングに訊く「顧客とつながるデジタルコミュニケーションファン育成の鍵とは」特別講演3のお見逃し動画です。 ※本イベントは2023年6月7日(水)メグリ株式会社、プリズマティクス株式会社、クラスメソッド株式会社共催で開催いたしました。

プリズマティクスセミナー

「うまい、やすい、はやい。」を実現しファンと共創する「吉野家の顧客とのコミュニケーション」

牛丼を主力商品として「うまい、やすい、はやい」を追求し提供し続けている大手外食(チェーン)の株式会社吉野家、CMOの田中様をお招きし、顧客を理解しデジタルでいかに理想的な商売をするかや、最新の取り組みのご紹介、吉野家が考える「お客様と共創し、ファンになっていただく」方法についてもお話しいただきました。グッデイ、吉野家、エイチ・ツー・オー リテイリングに訊く「顧客とつながるデジタルコミュニケーションファン育成の鍵とは」特別講演2のお見逃し動画です。 ※本イベントは2023年6月7日(水)メグリ株式会社、プリズマティクス株式会社、クラスメソッド株式会社共催で開催いたしました。