TOP ニュース プレスリリース プリズマティクス、ECとCRMのAPIプラットフォーム「prismatix」導入に向けた、 マーケティング専門家によるアドバイザリーチームを発足
プレスリリース 2016年11月24日

プリズマティクス、ECとCRMのAPIプラットフォーム「prismatix」導入に向けた、 マーケティング専門家によるアドバイザリーチームを発足

プリズマティクス株式会社(本社:東京都千代田区 代表取締役:濱野 幸介 以下、 プリズマティクス)は、マーケティング専門家によるアドバイザリーチームを発足しました。

<アドバイザリーチームについて>

弊社ではECとCRMのAPIプラットフォームである「prismatix」の提供をパートナー各社と共に行っておりますが、同時にEC、CRM自体の企画に関するご相談が多々寄せられております。事実、経営者やマーケターを取り巻く環境は複雑化し、単純にECやCRMの仕組みを導入するだけで事業課題が解決するケースは稀と言えます。弊社では、マーケティング分野における経験が豊富な専門家をアドバイザリーチームとして迎え、「prismatix」の導入はもちろん、お客様のマーケティングの課題もご相談いただけるよう体制を整えてまいります。

本日、非常勤のアドバイザリーメンバーとして以下の方をお迎えいたしました。(敬称略)

奥谷 孝司
オイシックス株式会社 執行役員 統合マーケティング部 部長 COCO(Chief Omni-Channel Officer)

「これからの小売業に求められているOmni-Channel戦略はネットとリアルの融合です。プリズマティクスと連携することで、Oisixで行なっているOmni-Channel戦略のコンサルティングが、実務家、現場視点での各クライアント様の新しいEC=Engagment Commerceの実現への近道となります。最強のパートナーと共にCRMアプリ開発を中心に21世紀のマーケティングの進化を進めてまいります」

神谷 勇樹
株式会社リノシス 代表取締役

「小売・飲食におけるおもてなしの形は時代とともに変化し続けています。商品、消費者のニーズはもちろん、社会環境や労働環境の変化、そしてテクノロジーの進化など、考慮すべき点は多々あります。『prismatix』は単なるテクノロジードリブンなソリューションではなく、小売の現場で日々消費者に心地よいおもてなしを提供すべく模索されてきた中から生まれた唯一のソリューションです。小売・飲食企業は『prismatix』の活用で最適な接客サービスを提供できると確信しています」

田中 覚
株式会社リノシス 執行役員

「お客様の購買行動やコミュニケーション・スタイルが変化する中、ECやCRMもその変化に対応することを迫られています。 『prismatix』は顧客フロントだけでなく、バックヤードのオペレーション課題まで解決する画期的なプラットフォームであると確信しています。採用されたクライアント企業がお客様に一貫したサービス・ブランド体験を提供できるよう、アドバイザーとして最大限の努力をさせていただきます。共にプリズマティクスを成長させていきましょう」

プリズマティクス株式会社について

プリズマティクス株式会社は、「クラウド、センサー、ビッグデータ、モバイル」の技術を活用した企業向けの技術支援を行うクラスメソッド株式会社の子会社として、企業のECとCRMを支援するためのAPIプラットフォーム「prismatix」を提供しています。また、豊富な現場経験を持つアドバイザリーメンバーが参画しており、事業会社の経営にインパクトを与えるマーケティング×ITの仕組みづくりをご支援いたします。

所在地  : 東京都千代田区神田佐久間町1丁目11番地 産報佐久間ビル8階
代表者  : 代表取締役 濱野 幸介
事業内容 : ECとCRMのプラットフォーム「prismatix」の提供
オフィシャルサイト : https://prismatix.jp/