会社情報
- 会社名
- プリズマティクス株式会社(Prismatix, Inc.)
- 設立
- 2016年11月1日
- 事業内容
- ECとCRMのAPIプラットフォーム「prismatix」の開発、販売、運用、および関連するサービス
- 資本金
- 7,000万円
- 代表取締役 CEO
- 濱野 幸介
- 取締役 CTO
- 横田 聡
- アドバイザー
- 石島 友晴
- アドバイザー
- 奥谷 孝司
- アドバイザー
- 神谷 勇樹
- アドバイザー
- 逸⾒ 光次郎
- アドバイザー
- 郡司 昇
- 所在地
- 〒105-0003 東京都港区西新橋一丁目1番1号 日比谷フォートタワー26階
- グループ会社
- クラスメソッド株式会社(親会社)
CEO(チーフ・エグゼクティブ・オフィサー) 濱野 幸介
アクセンチュア株式会社、株式会社リヴァンプ、株式会社良品計画を経て、現職。クラスメソッド株式会社 マーケティング・テクノロジー担当を兼務。良品計画では、アドバイザーとして「MUJI passport」の立ち上げなどマーケティング活動全般を技術面より支援。
Engagement Commerce Adviser
(エンゲージメント・コマース・アドバイザー)
奥⾕ 孝司
株式会社良品計画にて店舗、商品開発を経験。「足なり直角靴下」を開発後、2010年WEB事業部長に就任。Online売上の拡大のみならず「MUJI passport」のプロデュースを統括し、業界に先駆けてオムニチャネル戦略の立案と遂行。2016年よりオイシックス・ラ・大地株式会社 専門役員 COCO(Chief Omni-Channel Officer)。2018年9月には株式会社大広との共同出資会社である株式会社顧客時間を設立、共同CEO取締役を務める。主な著書に「世界最先端のマーケティング 顧客とつながる企業のチャネルシフト戦略」「マーケティングの新しい基本 顧客とつながる時代の4P×エンゲージメント」がある。
Adviser(アドバイザー) 神⾕ 勇樹
東京大学工学部卒、東京大学大学院工学系研究科修了。ボストン・コンサルティング・グループ、グリー、すかいらーく、PKSHA Technologyを経てリノシスを起業。グリーではKPIモニタリングの仕組みの構築やビッグデータ分析チームの立上げなどにより業績拡大に貢献。すかいらーくではデータ分析チームを立上げ、マーケティングのROI改善や事業機会の特定/強化を中心に担当。モバイルアプリの責任者としてオンラインマーケティング領域強化も推進。2020年11月、「顧客接点のラストワンマイルにおける総合的な支援」を掲げるエンバーポイント株式会社のCEOに就任。
Adviser(アドバイザー) 逸⾒ 光次郎
三省堂書店店舗勤務、ソフトバンク・イー・コマースのちセブンネットショッピング立ち上げ、アマゾンジャパンBooksMD、イオンにてネットスーパー立ち上げとデジタルビジネス戦略担当、カメラのキタムラ執行役員EC事業部長としてオムニチャネル化推進を経て独立。株式会社CaTラボ代表 オムニチャネルコンサルタント。日本オムニチャネル協会理事、防音専門ピアリビング取締役等を兼務。店舗とネットを融合し、顧客満足を高める買い物の楽しさを追求し続けている。
Adviser(アドバイザー) 石島 友晴
株式会社ワークスアプリケーションズにて、主に流通、メーカー、金融業界のエンタープライズ向けの営業、事業開発を担当。その後、複数のIT系スタートアップにて事業責任者を歴任。2014年クラスメソッド株式会社に参画、事業開発として新しいサービスや組織立ち上げを遂行。2016年より小売企業の経営課題をマーケティング×ITで支援するプリズマティクス株式会社の創業を取締役COOとして統括。現在はプリズマティクスのアドバイザー支援をしながら、外資系大手外食企業をはじめとするクライアント企業に対し、事業、組織、プロジェクト、ピープルマネジメントなど幅広い領域をコンサルティング面より支援。
Adviser(アドバイザー) 郡司 昇
20代で株式会社を作りドラッグストア経営。ココカラファインでドラッグストア・保険調剤薬局の販社統合に関する各プロジェクトリーダーとメンバーと新規事業担当を務めた後、EC事業会社社長として長年赤字の事業を黒字転換。同時に、グループ全社顧客戦略であるマーケティング戦略を策定・実行。
店舗のICT活用研究所 代表。小売DX合同会社 代表社員。ゴウリカマーケティング株式会社 顧問 等。
小売業のDXにおいて、小売業・IT企業双方のアドバイザーとして、顧客体験向上による収益向上を支援中。