TOP イベント Sanrio+で作り上げる顧客体験(CX)ファンに寄り添う「絆」づくり
共催セミナー

2022年10月18日(火)

Sanrio+で作り上げる顧客体験(CX)ファンに寄り添う「絆」づくり

【株式会社サンリオ グローバル・デジタルマーケティング本部 CRM推進部部長 田口氏登壇!】

ハローキティに代表される、世界中で愛されるキャラクターを生み出してきた株式会社サンリオは、店頭販売、オンラインストア、テーマパークなどチャネル毎に展開していた“会員”システムを、新規会員アプリ「Sanrio+(サンリオプラス)」に集約し、CRM強化を進めてきました。顧客IDの一元管理を行う事で、複数のチャネルを行き来する顧客を理解するためのマーケティング基盤を構築。

チャネル毎に展開していた会員・ポイント制度をチャネル共通のポイントサービスに統合。購買以外のサンリオでの体験を促進させる会員・ポイント制度に変更することにより、さらなるサンリオファンの育成や、会員数増加につなげています。

これらのサンリオの取り組みについて、「Sanrio+」導入から2年経過したいま、グローバル・デジタルマーケティング本部 CRM推進部部長の田口氏に導入ストーリーから、効果までをご紹介いただきます。LTVを向上するため、CRM強化を検討されている方におすすめのセミナーとなります。

\このような方におすすめ/
・ 複数の顧客IDを集約し、顧客理解を深める基盤を検討している
・ 顧客接点を跨いだ共通のポイント・会員制度を検討している
・ 購買履歴や行動履歴の集約で、顧客理解を深めたい
・ ファン育成に繋がる顧客体験/サービス設計を検討している

開催概要

●開催日時:2022年10月 18日(火)14:00~15:00
●参加対象者:小売業に携わるEC部門、DX推進部門、マーケティング部門、デジタルマーケティング部門、IT部門の皆さま
●参加料:無料(事前登録制)
●参加形式:オンライン配信(Zoom)
●主催:メグリ株式会社、プリズマティクス株式会社、クラスメソッド株式会社
●お申し込み:下記フォームよりお申し込みください

プログラム

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