TOP イベント 無印良品の描くOMOの姿 「感じの良いオンライン」を目指す無印良品のデジタル戦略
プリズマティクスセミナー

2022年9月30日(金)

無印良品の描くOMOの姿 「感じの良いオンライン」を目指す無印良品のデジタル戦略

【顧客行動から見えてきたOMOのヒントや、小売業でOMOを実現するステップとは?】

『MUJI passport』を導入し、オン・オフラインやデバイスに依存せず、統一された顧客体験を提供してきた無印良品。本セミナーでは、無印良品の「個客」に対応した「サービス」「オペレーション」「コミュニケーション」を軸とする、OMOを推進するために実行したこと、顧客行動から見えてきたOMOのヒント、IT視点でみる無印良品のOMOについてご紹介。


\講演のポイント/

 ● 中期経営計画から紐解く、無印良品のOMOの世界観
 ● 顧客行動から見えてきたOMOのヒント、今後の展望
​​​ ● OMO実現に向けた推進体制と組織づくり
 ● OMOを支えるシステムアーキテクチャ
 ● 小売業でOMOを実現するための4ステップとは?


\おすすめセッション/


 ● 無印良品のOMOの世界観〜顧客行動から読み解くOMOのヒント〜
 ● IT視点でみる無印良品のOMO〜世界観を実現するための課題と展望〜
​​​ ● 小売業でOMOを実現するためのステップとは?


\このような方におすすめ/


 ● OMOを推進したいが、課題をお持ちの小売業に携わるEC・デジタル部門やシステム部門ご担当者
 ● ECと店舗の両方で購買体験価値を向上させたい方
​​​ ● 顧客一人ひとりの興味やニーズに合せた最適な コミュニケーションを図りたい方

開催概要

●開催日時:2022年9月 30日(金)14:00~15:20
●参加対象者:小売業に携わる経営企画部門、EC部門、ECサイト運営責任者、DX部門、マーケティング部門、IT部門の担当者、責任者、経営者のみなさま
●参加料:無料(事前登録制)
●参加定員:100名※お申込み多数の場合は抽選とさせて頂きます。何卒ご了承くださいませ。
●参加形式:オンライン配信(Zoom)
●主催:プリズマティクス株式会社、クラスメソッド株式会社
●協力:株式会社ビジネス・フォーラム事務局
●プログラム: 下記ページよりご確認いただけます
https://www.b-forum.net/event/jp1541jicj/

お申し込みフォーム