主催セミナー
2024年10月10日(木)開催【受付中】
〜顧客の心をつかむ〜「スターバックスとシップスの顧客体験とデジタル活用」
【スターバックスコーヒージャパン デジタル戦略本部 本部長 濵野様、株式会社シップス 営業本部販売促進部 主幹 三瀬様が登壇!】
デジタル時代の今、顧客体験の進化は企業の競争力を決定づける重要な要素です。本セミナーでは、デジタル技術を駆使して顧客体験を革新している先進企業、スターバックスコーヒージャパン社とシップス社に焦点を当て、顧客の心をつかむための先進的な戦略と実践に迫ります。
スターバックス社がどのようにデジタル活用してブランド体験を深化させ、顧客との深い絆を築いているのか、その成功の秘訣をお伝えします。また、デジタルを駆使して実現した顧客体験の進化や今後の展望に迫ります。
シップス社は、会員プログラム「SHIPS Member's Club」の刷新を通じてどのように顧客ロイヤルティを向上させ、ブランド価値を高めているのか、その背景と成果をにご紹介します。デジタル活用のノウハウと今後の方向性についてもお話しします。
開催概要
開催日時 | 2024年10月10日 14:00〜16:10 |
参加方法 | オンライン配信(Zoom URLをご案内いたします) |
参加費 | 無料 |
共催 | クラスメソッド株式会社、プリズマティクス株式会社 |
タイムテーブル
時間 | プログラム内容 | 登壇者 |
14:00~14:40 | 特別講演1 デジタルで進化するスターバックスの顧客体験 ・スターバックスが描く体験価値とは? ・デジタルを活用した顧客体験の進化 ・今後の展望・方向性 | 特別ゲスト: スターバックスコーヒージャパン Chief Digital and Transformation Officer デジタル戦略本部 本部長 濵野 努様 モデレーター: クラスメソッド ビジネスコンサル部 部長 金子傑 |
14:40~15:20 | 特別講演2 〜顧客との絆を深める体験構築〜シップスの会員プログラム刷新の裏側 ・「SHIPS Member's Club」刷新の背景、直面した課題 ・刷新後の変化や成果、推進のための勘所 ・デジタルを活用した顧客ロイヤルティ、シップスの今後の展望 | 特別ゲスト: 株式会社シップス 営業本部販売促進部 主幹 三瀬 崇弘様 モデレーター: クラスメソッド ビジネスコンサル部 部長 金子傑 |
15:20~15:30 | クラスメソッドのサービス ご紹介 | クラスメソッド ビジネスコンサル部 部長 金子傑 |
15:30~16:10 | パネルディスカッション 〜顧客の心をつかむ〜『スターバックスとシップスの顧客体験とデジタル活用』 <テーマ> ・各社が重視する顧客接点とは? ・顧客ロイヤルティを高めるためのカスタマージャーニーとは?各社の取り組みの違いは? ・これからの顧客体験、顧客コミュニケーションのありかたとは? | パネリスト: スターバックスコーヒージャパン Chief Digital and Transformation Officer デジタル戦略本部 本部長 濵野 努様 株式会社シップス 営業本部販売促進部 主幹 三瀬 崇弘様 モデレーター: クラスメソッド 取締役/プリズマティクス株式会社 代表取締役 CEO 濱野幸介 |
<このような課題をお持ちの方におすすめです>
・ロイヤルティプログラム、会員制度を刷新したい方
・デジタルを活用した顧客体験の設計を検討されている方
・既存の制度で成果が出ていないので刷新したいが、システム制約で変更できない方
・会員証としてアプリを作りたい方 など
お申し込み
<セミナーの申し込みはこちらから>
https://www.b-forum.net/event/jp1869ajaj/form.php?via=plz